コロッラのブログ|コロッラ鍼灸治療室

アロマはり灸サロン コロッラ
2017年11月30日 [美容]
乾燥などにより、潤い分が失われていくと、
お肌の張りや弾力もなくなってゆき、
キメが粗くなったり、毛穴が目立つように(>_<)

外側からの保湿も大切ですが、内側からもケアしていきましょう!
たいせつなのは、血液循環☆
血液の巡りは、お肌を潤わせ、キメを整えます。

美肌お灸ツボ
三陰交:内くるぶしから指4本分上、骨の際。押すとツンと痛みを感じるところ。

2017年11月29日 [健康]
足の裏は内臓の鏡!
土踏まずや足指の付け根など
揉んでみると痛みを感じるところ、ありますか?

痛みを感じる人は、未病に傾いているのかも!?

足裏全体を揉みほぐして、まずは冷えを改善☆
便秘や肩こり、鼻づまりなどの不調がある人、
ぜひ、足全体をよく揉みほぐす習慣づけをおススメします!(^^)!

座ったまま、足の指をグーパーしたり足首を回す、階段をつま先立ちで上る、
自転車やエレベーターを使うより歩く、などは、ついつい食べ過ぎてしまう人にも
おススメです。



2017年11月28日 [健康]
顔のむくみが気になりますか?

疲労やストレス、冷えから、からだの水の巡りが
スムーズにいかなくなると、からだのいたるところに
余分な水が溜まってしまいます(>_<)

それが、手足や顔のむくみとなったり、
お腹がちゃぽちゃぽしたりして、、、。

手足のお灸ツボを使って、水の流れを整えましょう!
手足の水の流れが良くなると、顔や全身の水の流れも良くなります!!

合谷(ごうこく):手の甲で、親指と人差し指の骨のつなぎ目のあたり。
押してツンとするところ。やや、人差し指寄り。
☆むくみが取れて、フェイスラインがすっきりするから、美容ツボとしても使えます!

太白(たいはく):足の親指の付け根にあるボコッとした骨の手前。

お灸は続けることが大切。
からだの変化や温熱の感じ方など、
自分のからだに目を向けてみると、いろいろな発見がありますよ!


このページの先頭に戻る